総合評価
4.2
件の商品レビュー
999人
999人
999人
99人
9人
ムック さんの投稿
買って失敗でした
2026/08/30
置き場のスペースの問題で、ドラム式は無理。縦型の乾燥機付きでコンパクトな物はこれしか無く購入しました。取説には初期設定で洗濯物が絡まないとあるのに凄く絡みます。 脱水も絞りがきつくタオルなどしわしわ。乾燥させる前に一度しわのばしが必要です。 乾燥機は洗濯物が片方に全部寄り、有り得ない音がするので何度も蓋を開けては片寄りを直す必要が有り、量を変えても同じで毎回凄いストレスです。 あと、乾燥機の音が凄いです。設計上、乾燥途中でそうなるようですが、洗面所のドアを閉めないと耐えられません。 簡単に買い替えられる金額ではないので仕方なく使用していますが、ストレスたまりまくり個人的にはお薦めしません。 それとも個体差でこれが不良品なのでしょうか? 毎日使う物なので非常に残念です。
姫さま さんの投稿
想定以上!
2026/08/19
【商品を利用しての感想やご意見】 前のものより容量は少ないが問題は無い。乾燥が前のものより優れ、掃除もしやすいのでとても助かっている。 【評価(○の部分を数字に変更してください)】 5「非常に優れている」 4「優れている」 3「普通」 2「改善が必要」 1「非常に改善が必要」 <品質や性能>5点 <使いやすさ>5点 <おすすめ度>5点
こたかん さんの投稿
たっぷりの水量で洗う
2026/04/20
今までドラム式洗濯機を使用していましたが、たっぷりの水で優しく洗いたいと思い、こちらの商品を購入しました。配送と設置も依頼しましたが、テキパキ作業してくださり、有料ですが洗濯機パンも掃除してもらえてよかったです。パネルを操作して実際に運転が始まるまでに時間がちょっとかかること、乾燥機を使っているときにとても大きい音がすることだけは不満ですが、風呂水ポンプもついていてお湯を汲めますし、浸け置きもできますし、操作自体は難しくないので、とても使いやすいです。清潔に保って長く使いたいと思います。
むむむ さんの投稿
縦型洗濯乾燥機で感動
2025/08/14
設置場所のスペースが限られておりドラム式洗濯乾燥機を諦めていた時にコジマの店員さんから東芝の縦型洗濯乾燥機を勧められ、乾燥機能はあった方が良いとの事で購入を決めました。使用していて満足から感動へ!日毎洗濯し量も少ないですが、しっかり乾きます。念の為に追加乾燥もしていますが干す手間も無く生乾き防止にもなり素晴らしい洗濯乾燥機です。販売スタッフさんから配送設置スタッフさんまで対応が良く心から感謝しております。※注意 洗濯量によって乾き方は変わります。乾き具合はあくまでも個人見解です。
安定の♪ さんの投稿
これ一択☆
2025/04/30
東芝8キロ洗濯乾燥機を継続して使ってきています。壊れるたびに、現行モデルを購入し続けるコトかれこれ約20年になりますが、スリム化しつつ機能は向上&充実で大満足です\(^o^)/ コジマの店員さんも配送設置担当者さんも、大変素晴らしく、今後もコジマでお買い物していきたいです^_^
