防犯特集

防犯特集

うちは大丈夫だから。そう言った気のゆるみが犯行を招いてしまいます。
家を空ける事が多くなる旅行シーズンや暗くなるのが早い季節などは特に狙われやすく、空き巣の被害も増幅します。 防犯特集ではスマートフォンから操作・確認できる「ネットワークカメラ」など、外出中でも「安心」をお届けする商品をご紹介いたします。

自宅や財産を守る

PICK UP! センサーライト

人感センサーで前を通ったら「パッ」と明かりが付き、防犯対策だけでなく、暗いところが明るくなって安全対策にもなります。屋外でご使用の場合、防水仕様のものがおすすめ。屋内用では手持ちハンドライトとして使えるものも多く、緊急時にも活躍します。

センサーライト

センサーライト 一覧

屋外用防犯カメラ

2つの目的を考えて選びましょう。
①こっそり撮影するカメラが分かりづらいもの。
②いたずらや防犯の抑止目的で撮影する明らかにカメラと分かるもの。ただし、ご近所から見られていると苦情にならないようにしましょう。

屋外用防犯カメラ

屋内用カメラ

防犯カメラは「犯人を捕まえる」ことが目的ではありません。「犯行を諦めさせる」ことが大切です。盗難、異物混入、ハラスメントなどの抑制にご使用ください。

屋内用カメラ

屋内用カメラ 一覧

ダミーカメラ

防犯カメラのダミーです。比較的安価なので、本物と併用して予算を落とすことが出来ます。

ダミーカメラ

ダミーカメラ 一覧

ドア・窓用防犯グッズ

窓の開閉や振動を感知して、アラーム音で知らせるものがあります。開閉のみや振動のみの製品もありますが、両方感知できるタイプもあります。

ドア・窓用防犯グッズ

ドア・窓用防犯グッズ 一覧

家族や自分の身を守る

ドアホン

鍵やドアを開けることなく来訪者を確認できるドアホンは防犯の基本です。配線工事が不要で設置のしやすいタイプもあります。また来訪者があった際に自動で録画できるタイプは留守中の防犯対策として大きな役割を果たしてくれます。

ドアホン

ドアホン 一覧

ネットワークカメラ

スマートフォンやタブレットを使って簡単に家の様子を確認できるネットワークカメラ。別の部屋で寝ているお子様の様子を確認したり、外出先からお留守番しているペットの様子を確認できます。

ネットワークカメラ

ネットワークカメラ 一覧

プログラムタイマー

設定した時間帯で自動的に電源をオン・オフできます。長期不在時や帰宅の遅いときに、自動的にライトをつけ防犯目的として使えます。

プログラムタイマー

防犯ブザー・ホイッスル

キーホルダー感覚でバッグにつけられて、防犯効果にも期待できます。恐怖を感じたときに身体が硬直して動けないばあいがあるので、使用の練習をしておきましょう。

防犯ブザー・ホイッスル

紛失防止アラーム

離れると直接アラームがなるものやスマートフォンを介してお知らせするものがあります。子供やペットに限らず、バッグなどにもご利用いただけます。

紛失防止アラーム

紛失防止タグ 一覧

スキミング防止

非接触ICカードに貼り付けたり、重ねたりすることで、携帯やカードリーダー(スキマー)でのデータ読み取りができなくなり安心です。

スキミング防止