秋のキッチン家電特集 2023年

秋の調理家電

秋の味覚を美味しくいただく

秋は食べ物がおいしい季節です!新米が出てくるほか、さんまも脂がのって食欲をそそられます。
お料理好きの方はじっくりと、新しいレシピを考えてみてはいかがでしょうか。
マツタケごはんや焼き魚、お芋のスイーツやフルーツたっぷりのデザートなど話題の調理家電を使って、秋の味覚を存分に味わいましょう!

秋の味覚を楽しむ -調理家電-

炊飯器

洗米の仕方や使う水などちょっと工夫するだけでもとても美味しく炊き上げることができますが、お米本来の旨味を引き出すには炊飯器にもこだわってみてはいかがでしょうか。香りの良い炊き込みご飯やこんがり焼いたお魚と一緒に、ふっくら美味しいお米をいただきましょう。おかずを一緒に作れるタイプもあります。

一覧はこちら


精米機

お米をよりおいしくいただくため、自宅で簡単に精米ができる『精米機』がおすすめです。新米が出回る季節は、自宅で精米、新鮮なお米のうま味を余す事無くいただきましょう!少しでも長くおいしいお米を味わうために、残ったお米は米びつ等しっかり密封できる容器で冷暗所に保存しておきましょう。

一覧はこちら


ロースター

新鮮な魚を見た目も美味しくこんがりと。秋の味覚「さんま」も塩焼きにして食べるとついつい箸が進んでしまいます。近年では煙が出にくく、楽にお手入れができる商品も出ており、ご家庭で焼き魚を楽しまれる方が増えています。フィッシュロースターを使って、美味しい焼き魚を堪能ましょう。

一覧はこちら


グリル鍋

季節の変わり目や、気温が下がってくる秋は体調を崩しがちに。旬のきのこやネギをたっぷり使ったすき焼きはいかがでしょうか。きのこやネギには、さまざまな栄養分や体にいい成分が含まれ、調理するのもそれほど手間もかからずおすすめです。他にも、グリル鍋なら焼き料理や蒸し料理なども楽しめます。

一覧はこちら


電気圧力鍋

時短で調理、煮込み料理もお手の物。無水で調理できるお鍋ならば栄養もまるごと摂取できます。秋の味覚をたっぷり使った煮物やカレー、健康ごちそう料理はいかがですか?

一覧はこちら


低温調理器

低温調理とはお肉などを低温で、時間をかけて調理する方法です。「低温調理器」では、セットするだけでご家庭でもジューシーで美味しい料理が簡単に作れます。ローストビーフやロールチキン、角煮など普段と違った料理を楽しみたい方に人気のキッチン家電です。

一覧はこちら

ホームベーカリー

普段作っている食パンに一工夫。機能も充実している商品ならば、レシピの幅が広がります。お子様が行事などで採ってきたお芋を使って、甘くてホクホクのお芋のケーキや蒸しパンなど、いつもは作らないようなレシピにもチャレンジしてみましょう!

一覧はこちら


あると便利なキッチン小物

皮むき器・ピーラー・おろし器

美味しい栗ご飯が作りたい!けど皮をむくのが面倒…というお悩みにはこれ。他にも野菜の皮やキャベツを刻むのにも便利なピーラーやおろし器もあります。

一覧はこちら

保存容器

食べ物がおいしい季節。ついついたくさん作りすぎてしまった、という時に便利なのが保存容器です。レンジ対応のものならばそのまま温めることも可能です。

一覧はこちら

キッチンペーパー

水気を帯びた食材の水切り、落とし蓋の代わりなど色々な用途に使える便利なキッチンペーパー。野菜を長持ちさせる事にも使えます!

一覧はこちら

シリコングッズ

熱にも強く、繰り返し使えて経済的。便利な調理器具だけでなく、お弁当などにも使えるアイテムまで種類は様々。

一覧はこちら

秋の食卓を彩る -パーティー・ピクニック・ブレイクタイム-

ホットプレート

大人数向けの大きなものや女子会向けのコンパクトでおしゃれなものまで。旬の野菜と一緒に焼肉を楽しむもよし、お芋や栗を使ってパンケーキを作るもよし、ご家族と一緒にプレートを囲って、食卓を彩りませんか?

一覧はこちら


ホットサンドメーカー

ただの食パンじゃ物足りない、サクッと香ばしいアツアツのホットサンドは、ちょっと贅沢したい朝の食事にぴったりです。型にタネを流し込んでワッフルを焼いたりちょっとしたおやつを作れるものもあります。電気式のものならば、火を使わず調理できるので、お子様と一緒におやつ作りを楽しむこともできます。

一覧はこちら


ヨーグルトメーカー

牛乳パックをセットするだけで手軽にヨーグルトが作れる優れもの。手作りのヨーグルトに旬のフレッシュフルーツを添えて、見た目もおいしいデザートを楽しみましょう。

一覧はこちら


コーヒーメーカー・エスプレッソマシン

もちろん、秋は食欲ばかりではありません。お家でラテアートを楽しんでみたり、コーヒーの香りでリラックスしながら読書をするなどいかがでしょうか。

一覧はこちら

調理家電 人気ランキング

おすすめ特集をもっと紹介

限定セール
SONY WF-1000XM5
エアコン特集
買い替え・下取りキャンペーン