おうち学習を快適に!

お家でのオンライン授業には何が必要?自主学習を充実させるには何があると便利?こちらではご家庭で学習する際に役立つ、おすすめアイテムをご紹介します。

オンライン学習 

インターネットを通じて、お家に居ながら学校や塾のように授業を受けられる『オンライン学習』。受講するにはパソコンやインターネット環境が必要になってきます。こちらでは、オンライン授業をする際に必要なパソコンやアクセサリーをご紹介。ノートパソコンならコンパクトで持ち運びもできるので、場所を選ばずに学習できるのでおすすめです。オンライン授業を充実させましょう!

ノートパソコン

タブレット

Webカメラ

ヘッドホン・ヘッドセット

プログラミング 

必須科目になりつつあるプログラミングを、ご自宅で楽しく学べます。自分で組み立てたりプログラミングしたりしたロボットが、思い通りに動いてくれた時には感動もひとしお。お子様の自信につながります。

プログラミング教材

自主学習 

電子辞書や学習ツールなど、自主学習に役立つアイテムをご紹介。分からないことは分からないままにせず、調べながらやると効率的に学習することができます。顕微鏡は自由研究にぴったりなアイテムです。顕微鏡を使って普段目にできないようなミクロの世界をのぞいてみましょう!

電子辞書・英会話学習ツール

学習ツール

顕微鏡

快適学習グッズ 

目に優しい光で勉強をサポートする卓上スタンドや、お子様の目線に合わせて立てかけられるパソコンスタンドなど、ご家庭で勉強する際に揃えておくと便利なアイテムをご紹介。オンライン学習でも学校や塾のように大切なところや聞き逃したくない部分など、ノートを取りながら受講すれば、後で復習する際に便利です。

卓上ライト

パソコンスタンド

文房具

筆記用具

見守りグッズ 

どうしてもお子様のもとを離れなくてはならない場合もありますよね。そんな時にあると便利なのが見守りカメラです。ご両親がお仕事などで不在の時でも家にいるお子様の様子が外出先でも確認できます。温度や音・動きなどを感知できるセンサーが搭載したものや、カメラを通して会話ができるものなど便利な機能を搭載した機種もたくさんあります。

見守りカメラ

おすすめ特集 一覧