ORIGINALBASIC エアコン おもに6畳用 (解凍洗浄と上下左右スイング搭載) OB-HA22BK1-W ホワイト  の商品レビュー一覧

商品レビュー

総合評価

4.7

件の商品レビュー

999人

999人

999人

99人

9人

えなが さんの投稿

出力十分です!

2026/06/19

6畳より少し広めの部屋に設置しましたが、十分に冷気が行きわたってくれて大満足です。工事の方も、取り付けや取り外しを丁寧に行ってくれました。ありがとうございました。

シェビ さんの投稿

コスパ良すぎ

2026/06/18

冷房・除湿能力が高く、この価格としては高コストパフォーマンス 時期的に暖房は試してません 設置も親切に説明してもらい今のところ安心です

aur2100 さんの投稿

エアコン

2026/04/28

ハイセンスのメーカーのものでした。とってもいいと思います。1年近く経ってしまいました。買い替えのタイミング、購入サイトも大丈夫でした。家電のコジマ直とお店と、ポータルサイトと、入口がいくつかあるみたいですが。つながりがないみたいです。どれも同じ様な買い方ができるんでしたらどこでも良いと思いました。

nobu008 さんの投稿

【ご注意】既存のエアコン取り外し追加費用

2025/08/28

設置時に取付業者に既存のエアコン取り外し費用として7700円追加で支払いました。 こちらの商品をご検討されている方はコスパ重視の方だと思うので、ご参考までに。

ユッキー さんの投稿

コスパが良いです

2025/08/21

カビ防止の内部クリーンモードや凍結洗浄付きエアコンは使うと大変便利で外せない機能だったので、その機能が付いたエアコンがこのお値段で購入でき、大満足です! 寝室用で購入しましたが、静かです。おやすみモードも付いてます。とても良い商品です。

まんぷっく さんの投稿

かなり良いです!

2025/07/13

カビ防止の内部クリーンモードや凍結洗浄付きエアコンは昨年、某ブランドで20万近くの値段で購入しました。カビ防止と凍結洗浄は使うと大変便利で外せない機能だったので、その機能が付いたエアコンがこのお値段で購入でき、大満足です! 寝室用で購入しましたが、静かです。おやすみモードも付いてます。このおやすみモードは8時間経過後は勝手に運転停止になり、エアコン消し忘れて出かけた時は焦りましたが、問題なかったです(笑) ただ店舗に行くと「置いてないからネットで購入した方が良い」と店員さんに言われ、ネット購入しましたが、ネット購入だと様々な購入特典が得られなかったことは盲点でした。

かっちん さんの投稿

コスパ良し

2025/06/29

めちゃめちゃ冷えます。屋外32℃で、設定27℃・風量しずかの設定でも寒い位。

ぴんく さんの投稿

快適

2025/06/21

特に今のところ商品自体に問題はなく、快適に過ごせています。 設置に来てくださった方もとても親切でした。 ただ、思ったよりも設置の追加料金がかかってしまったのがマイナスポイントでした。

なおおっち さんの投稿

快適

2025/06/20

ブランドエアコンではなくコジマORIGINALBASICのエアコンを選んでみました。 十分に快適です。 取り付けに来てくださった方も親切丁寧で大変大満足な買い物でした。 これからの暑い時期も快適に過ごせそうです。

ヨッシー さんの投稿

悪くは無いが...

2025/06/19

冷え方が今一の様な気がします。 16℃設定にして出て来る冷気がそれほど冷たくない ダイキンのエアコンと比べたら駄目なのかな??